Em501形、Ema502形、Emkh503形とは? わかりやすく解説

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Em501形、Ema502形、Emkh503形(Ем501、Ема502、Емх503)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/31 03:44 UTC 版)

地下鉄Em形電車」の記事における「Em501形、Ema502形、Emkh503形(Ем501、Ема502、Емх503)」の解説

Em形の設計を基にI.E.エゴロフ工場改良が行われた独自の形式1969年試作車1両が製造された後、Em形に代わり1971年から1980年にかけて量産が行われた。自動運転用の機器無線操作しやすいよう運転台改良加えられている他、量産車車体強度を増すため窓回りビードの数がそれまでの2本から3本増加している。 当初自動運転用の機器搭載した先頭車のEma502形(81-502形)、自動運転切り替えスイッチのみが設置され先頭車のEmkh503形(81-503形)、中間車のEm501形(81-501形)が製造されたが、1973年以降製造され先頭車はEma502形に統一された。また1974年以降製造された車両には自動運転システム自動速度制御システム(АРС)を含む総合自動列車制御システムの"KSAUP"(КСАУП)が搭載された。他にも台車中央部枕バネ強化や軸箱の形状変更など幾つかの改良実施されている。 製造後レニングラード地下鉄導入されたが、一部車両1979年キエフ地下鉄への譲渡が行われている。 キエフ地下鉄運用に就く編成 塗装変更され車両存在するキエフ地下鉄

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