CCtCAP契約選定に敗れた後の動きとは? わかりやすく解説

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CCtCAP契約選定に敗れた後の動き

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/06 14:40 UTC 版)

ドリームチェイサー (宇宙船)」の記事における「CCtCAP契約選定に敗れた後の動き」の解説

CCtCAP契約選定敗れた後、SNC社は選定結果内容不服だとして異議申し立て行っている。NASA2014年9月26日発表したISSへの商業輸送契約CRS (Commercial Resupply Services) 2にもドリームチェイサー無人型で入札する意向であることを表明している。 また、9月30日には、ドリームチェイサーグローバルプロジェクト発表した。これはドリームチェイサーベースにした有人宇宙機ターンキー方式顧客提供するというプロジェクトで、機体顧客ミッション要求に応じてカスタマイズ可能。有人機無人機選択も可能で、1回だけのミッションでも複数ミッション用にでも合せられる。対応するロケット選択可能。同時にストラトローンチ・システムズ打ち上げシステム使って周回軌道へ3人乗り有人機投入する設計進めていることも発表した。この宇宙機ドリームチェイサー小型化した機体になる。この機体無人機にすることも可能で、小型貨物輸送機や、科学実験にも使うことができる。 2016年1月14日NASAはCRS-2において、CRS-1で選定されていたスペースX社オービタルATK社に加えSNCドリーム・チェイサー選定したことを発表した。CRS-2では、ドリーム・チェイサー・カーゴ・システム名付けられ補給船型機体使用予定されている。 2021年5月ドリームチェイサー着陸施設使用契約を、フロリダ州政府航空宇宙産業振興機関であるSpace Florida締結した

※この「CCtCAP契約選定に敗れた後の動き」の解説は、「ドリームチェイサー (宇宙船)」の解説の一部です。
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