BaseTexture.LevelOfDetail プロパティ
アセンブリ: Microsoft.WindowsMobile.DirectX (microsoft.windowsmobile.directx.dll 内)
構文
Dim instance As BaseTexture Dim value As Integer value = instance.LevelOfDetail instance.LevelOfDetail = value
/** @property */ public int get_LevelOfDetail () /** @property */ public void set_LevelOfDetail (int value)
MIPMAP チェーンに設定されている最大の LOD 値。
このプロパティは、非マネージド テクスチャに対しては 0 を返します。
LevelOfDetail の設定により、ローカル ビデオ メモリに読み込む必要があるチェーンの中で最も詳細な MIPMAP が Direct3D のテクスチャ マネージャに通知されます。たとえば、5 レベルの MIPMAP チェーンで LevelOfDetail を 2 に設定した場合、テクスチャ マネージャは常にレベル 2 から 4 までの MIPMAP レベルだけをローカル ビデオ メモリに読み込む必要があります。
具体的には、テクスチャが 256 × 256 の大きさで作成されている場合、最大詳細レベルを 0 に設定することは、使用できる最大の MIPMAP が 256 × 256 であることを示します。最大詳細レベルを 1 に設定することは、使用できる最大の MIPMAP が 128 × 128 であることを示します。以降、チェーンの最大詳細 MIPMAP レベル (最も小さいテクスチャ サイズ) まで同様となります。
プラットフォーム
Windows CE, Windows Mobile for Pocket PC, Windows Mobile for Smartphone
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。
参照
- BaseTexture.LevelOfDetail プロパティのページへのリンク