93式艦上宇宙戦闘機21型 暴風
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/06 17:12 UTC 版)
「宇宙一の無責任男」の記事における「93式艦上宇宙戦闘機21型 暴風」の解説
ミツビシ/シンメーワ製の艦上戦闘機。挿絵では複葉機のような形状をしている。機動性が高く、巴戦を得意とする。当時の機上レーダーの精度が悪かったため、機体設計は肉眼の視界を最優先にしたものとなっており、パイロットの中には邪魔だとしてレーダーのスイッチを切ってしまった者もいるという。武装はレーザー機銃4門のみ。また、大気圏離脱用のブースターの装備も可能である。「大宇宙のサムライ」前半でのコジローとシラギクたちの乗機。
※この「93式艦上宇宙戦闘機21型 暴風」の解説は、「宇宙一の無責任男」の解説の一部です。
「93式艦上宇宙戦闘機21型 暴風」を含む「宇宙一の無責任男」の記事については、「宇宙一の無責任男」の概要を参照ください。
- 93式艦上宇宙戦闘機21型 暴風のページへのリンク