500 Hzの速度照査パターン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/02 09:09 UTC 版)
「列車点制御装置」の記事における「500 Hzの速度照査パターン」の解説
作動中の500 Hz共振の磁石の通過時、次の250 m区間で連続的な、経路に従属した速度照査パターン(vü1)がさらに生成する。列車の速度が切り替え速度以下に落とされた後で、パターンは制限された速度照査パータン(vü2)に移行する。M型列車とU型列車の場合vü2は10 km/hに固定される。オーストリアでは500 Hz共振の磁石がほとんど不足なので、乗降場から離れた出発信号機で繰り返し信号付属機(Signalnachahmer)が1000 Hz共振の磁石の組み合わせで信号冒進防止のために設置されている。 様々な検出速度パターンの頂点の数値は列車の種類により次の表に示されている。 列車の種類正規照査速度vü1制限された照査速度vü2切り替え速度 vumO型 65 → 45 km/h、153 m走行 45 → 25 km/h、153 m走行 30 → 10 km/h、153 m走行 M型 50 → 35 km/h、153 m走行 25 km/h等速 10 km/h等速 U型 40 → 25 km/h、153 m走行 25 km/h等速 10 km/h等速
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