2300形
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/14 05:02 UTC 版)
電動車が過剰であることと予備部品確保の必要から、200形・500形のうち203と505(2代目)の電装が解除され、2300形に変更され先述のように改番された。
※この「2300形」の解説は、「京成200形電車」の解説の一部です。
「2300形」を含む「京成200形電車」の記事については、「京成200形電車」の概要を参照ください。
2300形
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/13 02:10 UTC 版)
後述するSE車が登場するまでの「つなぎ役」として1955年に登場、1959年に特急運用から外れた。
※この「2300形」の解説は、「小田急ロマンスカー」の解説の一部です。
「2300形」を含む「小田急ロマンスカー」の記事については、「小田急ロマンスカー」の概要を参照ください。
2300形
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/01 00:56 UTC 版)
「小田急電鉄の鉄道車両」の記事における「2300形」の解説
SE車が登場するまでのつなぎ役として1955年に登場。1959年に準特急用に改造され、1963年にはさらに通勤車両に改造された。高性能車では最も早く1982年に全廃となり、全車両が富士急行に譲渡されたが、富士急行でも最初に廃車された。
※この「2300形」の解説は、「小田急電鉄の鉄道車両」の解説の一部です。
「2300形」を含む「小田急電鉄の鉄道車両」の記事については、「小田急電鉄の鉄道車両」の概要を参照ください。
- 2300形のページへのリンク