230 km/h試験走行とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 230 km/h試験走行の意味・解説 

230 km/h試験走行

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/08 16:48 UTC 版)

新幹線100系電車」の記事における「230 km/h試験走行」の解説

V編成完成前1988年10月JR西日本JR東海所属X7編成借用しトランスポンダ車上子仮設確認試験行ったこの際先頭車主電動機十分に冷却できないこと発覚したため、空気取り込み口としてパンチング穴を空けている。 なおグランドひかり登場時のポスターは、パンチング穴を空ける前の100N系使用している。

※この「230 km/h試験走行」の解説は、「新幹線100系電車」の解説の一部です。
「230 km/h試験走行」を含む「新幹線100系電車」の記事については、「新幹線100系電車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「230 km/h試験走行」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「230 km/h試験走行」の関連用語

230 km/h試験走行のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



230 km/h試験走行のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの新幹線100系電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS