2015年調査とは? わかりやすく解説

2015年調査

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 05:08 UTC 版)

OECD生徒の学習到達度調査」の記事における「2015年調査」の解説

72国・地域参加。うち、OECD加盟国地域35非加盟国地域37だった。この年から全面的にコンピュータ使用調査へと移行した数学的リテラシー1. シンガポール 564 2. 香港 548 3. マカオ 544 4. 台湾 542 5. 日本 532 6. 北京上海江蘇広東 531 7. 韓国 524 8. スイス 521 9. エストニア 520 10. カナダ 516 OECD 平均 490 読解力1. シンガポール 535 2. 香港 527 3. カナダ 527 4. フィンランド 526 5. アイルランド 521 6. エストニア 519 7. 韓国 517 8. 日本 516 9. ノルウェー 513 10. ニュージーランド 509 OECD 平均 493 科学的リテラシー* 1. シンガポール 556 2. 日本 538 3. エストニア 534 4. 台湾 532 5. フィンランド 531 6. マカオ 529 7. カナダ 528 8. 香港 523 9. 北京上海江蘇広東 518 10. 韓国 516 OECD 平均 493

※この「2015年調査」の解説は、「OECD生徒の学習到達度調査」の解説の一部です。
「2015年調査」を含む「OECD生徒の学習到達度調査」の記事については、「OECD生徒の学習到達度調査」の概要を参照ください。

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