2011-2012年における会員情報露出の拡大とは? わかりやすく解説

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2011-2012年における会員情報露出の拡大

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/16 00:18 UTC 版)

Facebookへの批判」の記事における「2011-2012年における会員情報露出の拡大」の解説

電子フロンティア財団は、個人情報アグリゲーションテクニック「コネクション」 と「インスタント・パーソナライゼーション」が、利用者公開したくない個人情報に、誰でもアクセスできる手段提供しているとした。 利用者が「いいね」ボタンクリックするほとんどの物に対してコネクション」が作成されFacebookは、その関係を公開情報として扱う。Facebook上のあるページを「いいね」すると「コネクション」が公開される利用者Facebook無関係なウェブサイト映画レストランを「いいね」し(かつ、そのサイトFacebookオープングラフ システム利用している場合)、そのことFacebook該当ページ提携ウェブサイト公開コネクション作成する。 『オプトアウトていない利用者については、「インスタント・パーソナライゼーション」は「インスタントデータ漏洩」である。イェルプパンドラ やマイクロソフト・ドックス など、そのパイロットプログラムに参加しているサイト訪問すると、サイト利用者氏名写真性別現住所友達リスト、「いいね」を押した全てのページ--すなわち、Facebook公開している全ての情報--を取得することができる。利用者がインスタント・パーソナライゼーションをオプトアウトしたとしても、友人がインスタント・パーソナライゼーションウェブサイトを利用したなら、まだデータ漏洩が起こる。利用者個別アプリケーションブロックしない限りは、友人活動利用者情報無料配布する可能性がある』という指摘がある。

※この「2011-2012年における会員情報露出の拡大」の解説は、「Facebookへの批判」の解説の一部です。
「2011-2012年における会員情報露出の拡大」を含む「Facebookへの批判」の記事については、「Facebookへの批判」の概要を参照ください。

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