2000s
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/08 09:47 UTC 版)
2000年代は、オルター/メタ/ポスト/Reなどの語を使い近代を乗り越えようという動きが盛んになる一方で、ゲームやアニメをはじめとした仮想世界を取り入れている。 平面表現 古典的リアリズム(Classical Realism) シニカル・リアリズム(Cynical realism)中国 擬似リアリズム(Pseudorealism) ストリート・アート(Street art) アーバン・アート(Urban art) ニューメディア ヴィデオゲーム・アート(Videogame art) ヴィデオパフォーマンスアーティスト(VJ art) バーチャル・アート(Virtual art) プロジェクト イデア・アート(idea art) キッチュ・ムーブメント(Kitsch movement) リモダニズム(Remodernism)ポストモダニズムの対をなす概念、運動 再生可能エネルギー彫刻(Renewable energy sculpture) スタッキズム(Stuckism) スーパーフラット(Superflat) スーパーストローク(Superstroke) ソーシャル・プラクティス(社会実践)(Social practice) 2005年に社会学の用語であった社会実践を、カリフォルニア美術大学で使い始めたのが最初と言われるソーシャリー・エンゲイジド・アート 概念 オルター・モダン(Altermodern)ニコラブリオが提唱した概念、2009年の展覧会 メタモダニズム(Metamodernism) 過剰主義(Excessivism)展覧会タイトル、概念 ポストコンテンポラリー(Post-contemporary)
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