1999年 - :CMクイーンとして人気を獲得
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/15 08:56 UTC 版)
「チョン・ジヒョン」の記事における「1999年 - :CMクイーンとして人気を獲得」の解説
1999年、サムスン電子のCMでテクノダンスを踊る姿を披露すると瞬く間に話題となりその後も様々な映画、ドラマで活躍しながらケンタッキーフライドチキン、オリンパス、iPodや携帯電話、ブレンド茶飲料等、数多くのテレビコマーシャルにも出演し、元祖CMクイーンとも呼ばれるようになる。日本でも2007年からアジエンスのCMに出演し、アジア全域で放映された。2008年に発売されたサムスン電子のタッチパネル式携帯電話HAPTICのCMに出演、『チョン・ジヒョンより彼女(HAPTIC端末)が好きな理由は触れるから』というコピーが話題となり、韓国では『チョン・ジヒョンより○○が好きな理由は触れるから』と言って男子が女子に触ろうとする会話が流行した。2014年と2015年に消費者が最も好むモデル第1位に2年連続で選ばれ、その後も常にランキング上位に名前が挙がっている(2020年時点)。
※この「1999年 - :CMクイーンとして人気を獲得」の解説は、「チョン・ジヒョン」の解説の一部です。
「1999年 - :CMクイーンとして人気を獲得」を含む「チョン・ジヒョン」の記事については、「チョン・ジヒョン」の概要を参照ください。
- 1999年 - :CMクイーンとして人気を獲得のページへのリンク