1984年仕様とは? わかりやすく解説

1984年仕様(2型)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/01/22 10:16 UTC 版)

スズキ・RG250ガンマ」の記事における「1984年仕様(2型)」の解説

1984年3月モデルチェンジが行われ、テールフロントカウルが、エッジラインを有するシャープ形状改められた。特徴であったアルミダブルクレードルフレームとリアスイングアームに、角面にリブ加えられ剛性増したチューブ使用したブレーキフロント対向4ポットキャリパーをダブル装着リヤには対向2ポットキャリパーがフローティングマウントされ、全て合わせて10ポットであることからデカピストンと呼んだエンジン中低速域での性能向上を図り回転数スロットル開度に応じて、サブエアを吸入させるソノレイドを用いた空燃比調整システム搭載された他、フレームカウルシート支えサブフレーム軽量化により車両重量は4kg減量され127kgとなった販売価格据え置かれ460,000円。 カラーバリエーションは以下のように改められた。 ██ブルー×ホワイト ███ハーベーカラー

※この「1984年仕様(2型)」の解説は、「スズキ・RG250ガンマ」の解説の一部です。
「1984年仕様(2型)」を含む「スズキ・RG250ガンマ」の記事については、「スズキ・RG250ガンマ」の概要を参照ください。

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