1951年買収時点の在籍車とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 1951年買収時点の在籍車の意味・解説 

1951年買収時点の在籍車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/18 06:53 UTC 版)

都電杉並線」の記事における「1951年買収時点の在籍車」の解説

買収時点では全車木造車だった。また、他の路線でシングルポール→ビューゲル化が進行する中、杉並線のみ戦前と同じダブルポールを使用していた。 西武鉄道引き継ぎ200形 201・202211213214215221222223 (9両) 250形 251 - 255261 - 26510両) 5両が1951年末までに2000形鋼体化改造その他の車両1956年までに廃車となった265栃尾鉄道譲渡され木造車体のまま客車改造経てホハ11となった東京都電改軌改造車木造2000形 2001 - 201010両) 木造3000形 3219 - 3223 (5両) 木造4000形 4122・4125 (2両) 買収直前1372mm区間車両改軌して投入したもの。全車1951年末 - 1959年にかけて暫時2000形2500形改造された。

※この「1951年買収時点の在籍車」の解説は、「都電杉並線」の解説の一部です。
「1951年買収時点の在籍車」を含む「都電杉並線」の記事については、「都電杉並線」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「1951年買収時点の在籍車」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「1951年買収時点の在籍車」の関連用語

1951年買収時点の在籍車のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



1951年買収時点の在籍車のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの都電杉並線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS