1901年ブロンプトン・アンド・ピカデリーサーカス鉄道法とは? わかりやすく解説

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1901年ブロンプトン・アンド・ピカデリーサーカス鉄道法

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/01 22:03 UTC 版)

グレート・ノーザン・ピカデリー・アンド・ブロンプトン鉄道」の記事における「1901年ブロンプトン・アンド・ピカデリーサーカス鉄道法」の解説

1900年11月、ブロンプトン・アンド・ピカデリーサーカス鉄道は、1901年議会2つ延伸案提案する発表した1つめの延伸案東側終端でのもので、1899年却下されたクランボーン・ストリートへの延伸案よりも北側を通るもので、シャフツベリー・アベニュー、ハート・ストリート(後のブルームズベリー・ウェイ)、ブルームスベリー・スクエア(英語版)、テオバルズ・ロード、ローズベリー・ロードを経由してイズリントン・エンジェル(英語版)、イズリントン至り、イズリントン・ハイ・ストリートの下を終点とするものだった。他の地下鉄路線交差する場所には駅を設けるものとされ、ケンブリッジ・サーカス(英語版)で計画中だったチャリングクロス・ユーストン・アンド・ハムステッド鉄道と、ミュージアム・ストリート(英語版)では開業したばかりのセントラル・ロンドン鉄道大英博物館駅(英語版)と連絡する計画だった。2つ目はサウス・ケンジントンから南西に、フラム・ロード(英語版)を経由してウォルハム・グリーン駅(のちのフラム・ブロードウェイ駅)の南でディストリクト鉄道線路接続される路線案で、この個別的法律案にはディストリクト鉄道の大深度路線計画のうち、サウス・ケンジントンからアールズ・コートまでの区間をブロンプトン・アンド・ピカデリーサーカス鉄道建設する提案と、建設期間延長提案含まれていた。 1900年7月30日開業したセントラル・ロンドン鉄道成功同様の大深度地下計画乱発招き、ブロンプトン・アンド・ピカデリーサーカス鉄道議会路線案を提出した時点にはロンドン市内の地下鉄路線建設提案乱立していたする事態となっていた。路線案を審査するための議会特別委員会設置されウィンザー卿(英語版)が委員長となった。ブロンプトン・アンド・ピカデリーサーカス鉄道延伸案ではミュージアム・ストリートへの延伸案だけが委員会審議され、イズリントン・エンジェルへの延伸案別の委員会セントラル・ロンドン鉄道振動問題視したため、委員会審議にはかけられなかった。フラムへの延伸計画委員会では審議されないままに終わった。 B委員会1901年議会審議間中報告書をまとめることが出来ず1902年議会再度個別的法律案提出するよう提案者求め事態となった

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