1900年ベーカーストリート・アンド・ウォータールー鉄道法とは? わかりやすく解説

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1900年ベーカーストリート・アンド・ウォータールー鉄道法

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/05 00:17 UTC 版)

ベーカーストリート・アンド・ウォータールー鉄道」の記事における「1900年ベーカーストリート・アンド・ウォータールー鉄道法」の解説

1899年11月ベーカーストリート・アンド・ウォータールー鉄道新たな路線案を議会提出した。マリルボンからパディントンまでの延伸再度提案されたが、今回の案ではパディントン駅位置メインラインの駅の東側、ビショップス・ロード(後のビショップス・ブリッジ・ロード)とグロースター・テラスの交差点設けるよう変更され、ビショップス・ロードの下、イーストボーン・テラスの下を通ってメインラインの駅に通じ地下道につながるように途中駅設けるものとなったウォータールーからは、ウェストミンスター・ブリッジ・ロード(英語版)とジョージズ・ロード(英語版)の下を通ってエレファント・アンド・カッスルに達す路線計画されベーカーストリート・アンド・ウォータールー鉄道はニュー・クロス・アンド・ウォータールー鉄道2年前に計画した案と同様、エレファント・アンド・カッスルでシティ・アンド・サウス・ロンドン鉄道接続するものとされた。車両基地接続する支線と、発電所がセント・ジョージズ・サーカス南側盲学校敷地内建設される計画だった。パディントン側では西側延伸し、ロイヤル・オーク英語版)又はウイルズデン(英語版地区に至るものとされたが、両地区にはすでにメトロポリタン鉄道路線があったことから、再びメトロポリタン鉄道反対にあうことになったベーカーストリート・アンド・ウォータールー鉄道延伸案メトロポリタン鉄道反対押し切って認められ1900年8月6日に1900年ベーカーストリート・アンド・ウォータールー鉄道法として女王裁可得た

※この「1900年ベーカーストリート・アンド・ウォータールー鉄道法」の解説は、「ベーカーストリート・アンド・ウォータールー鉄道」の解説の一部です。
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