1850年1860年とは? わかりやすく解説

1850年 - 1860年

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/09 04:30 UTC 版)

リーハイ・バレー鉄道」の記事における「1850年 - 1860年」の解説

建設1850年に、路線測量整地工事から始められたが、その進捗遅く資金不足していた。1852年にアサ・パッカー(英語版)がこの会社投資してから鉄道発展始まり、そしてリーハイ・バレー鉄道へと改称したパッカー支援リーダーシップにより、主任技術者のロバート・セイヤー(英語版)は1855年にモーク・チャンク(現在のジム・ソープ英語版))からデラウェア川沿いのイーストンまでの路線完成させた。イーストンからは、ペンシルベニア運河デラウェア支線英語版)を通じてフィラデルフィアへ、あるいはデラウェア川通じてニュージャージー州フィリップスバーグ英語版)へ、そしてそこからモリス運河英語版)とセントラル・レールロード・オブ・ニュージャージー通じてニューヨーク市場石炭出荷することができた。イーストンでは、リーハイ・バレー鉄道フィリップスバーグセントラル・レールロード・オブ・ニュージャージーおよびベルビディア・デラウェア鉄道英語版)へと連絡するために2階建ての建設した全長46マイル74 km)のリーハイ・バレー鉄道はモーク・チャンクでビーバー・メドウ鉄道 (Beaver Meadow Railroad) に接続していた。ビーバー・メドウ鉄道1836年建設されペンシルベニア中部炭田のジーンズビル (Jeansville) から無煙炭をモーク・チャンクにあるリーハイ運河英語版)まで輸送していた。25年にわたりリーハイ運河はモーク・チャンクより下流側輸送独占しており、各荷主に高い運賃課していた。リーハイ・バレー鉄道開業すると、荷主運河から鉄道石炭輸送転換し始め開業から2年以内リーハイ・バレー鉄道年間40トン石炭輸送するようになった1859年には19両の機関車600両の石炭車保有するようになった

※この「1850年 - 1860年」の解説は、「リーハイ・バレー鉄道」の解説の一部です。
「1850年 - 1860年」を含む「リーハイ・バレー鉄道」の記事については、「リーハイ・バレー鉄道」の概要を参照ください。

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