115系
クモハ115 (Mc) | モハ114 (M') | クハ115(Tc) | ||
定員(座席+立席)(人) | 118(62+56) | 132(68+64) | 112(62+50) | |
電気方式(V) | 直流 1,500 | |||
最高速度(km/h) | 100 | |||
自重(t) | 44.0 | 43.8 | 34.3 | |
主 要 寸 法 (mm) | 車体長 | 20,000 | 20,000 | 20,000 |
車体幅 | 2,950 | |||
屋根高さ | 3,654 | |||
連結面距離 | 20,000 | |||
パンタグラフ折りたたみ高さ | - | 3,983 | - | |
台車中心距離 | 14,000 | |||
台車形式(歯車比) | DT21B (1:4.82) | TR62A | ||
主 要 機 器 | 主電動機 | MT54D × 8 連続定格出力 105KW 駆動方式:平行カルダン方式 | - | |
主制御器 | CS15F | - | - | |
主抵抗器 | MR52D | - | - | |
断流器 | LB4C | LB3D | - | |
補助電源装置 | - | MH135-DM92(160KVA) | - | |
電動空気圧縮機 | - | MH113A-C2000M | - | |
パンタグラフ | - | PS23A | - | |
冷房装置 | AU75C(42,000cal)×1 | |||
制御方式 | 直並列、弱め界磁、発電ブレーキ総括制御 電動カム軸接触器式 | - | ||
ブレーキ方式 | SELD発電ブレーキ併用電磁直通ブレーキ、勾配抑速ブレーキ付 保安ブレーキ装置:自動ブレーキ装置、車掌弁 留置ブレーキ装置:自動ブレーキ装置、手ブレーキ | |||
保安装置 | ATS-SN型、防護無線、列車無線 | |||
側引き戸装置 | 自動(半自動機能、戸閉め安全装置付)、TK8A | |||
連結器 | 密着連結器 | |||
製造(改造)初年度 | 昭和52年度 |
固有名詞の分類
このページでは「電車図鑑(しなの鉄道)」から115系・を検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書から115系・を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
全ての辞書から115系・を検索
Weblioに収録されているすべての辞書から115系・を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
全ての辞書から115系・を検索
- 115系・のページへのリンク