11形とは? わかりやすく解説

11形

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/05 20:03 UTC 版)

大連都市交通」の記事における「11形」の解説

1909年開業時投入され車両形式番号後であるが、走り始めたのは1形よりも先であったイギリスプレストン製のボギー車で、中央両端に扉のあるダブルルーフ車。当初オープンデッキであった30両が一気投入された。1910年から1911年にかけて8両が貨車改造されたが、1919年1920年復旧している。

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11形 (No.11)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/08 09:38 UTC 版)

東濃鉄道駄知線」の記事における「11形 (No.11)」の解説

国鉄2850形蒸気機関車 (2850) 。1923年大正12年譲受1938年昭和13年11月日曹炭鉱天塩砿業所専用鉄道譲渡

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11形

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/10/31 13:40 UTC 版)

長崎電気軌道の4輪単車」の記事における「11形」の解説

馬町 - 石橋間の開業合わせて2両製造された。1916年大正5年)の千馬町 - 大浦海岸通開業前11が、翌1917年大正6年)の石橋までの延長前に12製造された。もとは1916年京都市にあった丹羽電気用品製作所通じて購入した電車である。車体茂里町工場製造した1921年大正10年)の茂里町車庫火災で2両とも焼失し廃車となった

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11形 (11 - 14)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/12 09:34 UTC 版)

北海道炭礦汽船夕張鉄道線」の記事における「11形 (11 - 14)」の解説

1926年、当鉄道の開業に際して日立製作所製造され軸配置1Dテンダ機関車

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