1度目のフェイスリフト: 2002年 – 2005年
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「スバル・インプレッサ (2代目)」の記事における「1度目のフェイスリフト: 2002年 – 2005年」の解説
丸いヘッドライトのデザインへの賛否両論を受けて、富士重工業は2001年、プロドライブ社のピーター・スティーブンズに助力を求めた。スティーブンズは2002年(米国では2004年モデルとして2003年)に、インプレッサをより角形のヘッドランプを持つ顔に更新した。米国市場では、2.5 RSセダンおよびTSワゴン、2.5アウトバックスポーツワゴン、WRXセダンおよびワゴン、そして新型WRX STIセダンが発売された。RSにはスポーツパッケージが、WRXにはプレミアムパッケージがオプションで設定された。トランスミッションは、RS、TS、アウトバックスポーツ、およびWRXにはマニュアルとオートマチックがあり、STIのトランスミッションは6速マニュアルのみが設定された。このバージョンのインプレッサは、スバル愛好家の間で「涙目("Blob Eye")」という愛称で親しまれている。 2005年、富士重工業はインプレッサに搭載されているすべてのエンジンにAVCSを標準装備した。 セダン(1度目のフェイスリフト) セダン(1度目のフェイスリフト) ワゴン(1度目のフェイスリフト)
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