高速化改造された在来線(经提速改造后的既有线)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/12 05:27 UTC 版)
「中華人民共和国の高速鉄道」の記事における「高速化改造された在来線(经提速改造后的既有线)」の解説
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高速化改造された在来線
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「中華人民共和国の高速鉄道」の記事における「高速化改造された在来線」の解説
2007年4月18日にダイヤ改正された「第6次鉄道高速化」によって、のべ6,003kmの線路で200 km/h以上での運転、その内846kmの線路で250km/h以上での運転がされるようになった。このときには、初めて200km/h運転のために建設され2003年に完成した秦瀋旅客専用線では250km/h運転ができるように改良され、京哈線、京滬線、京広線、広深線、隴海線、滬昆線、膠済線、漢丹線の一部区間で200km/h運転ができるようになった他、武九線、寧啓線などの多くの路線で高速化が実施された。 その後も京九線などで複線化・電化等の高速化工事がされていて、現在も湘桂線などで工事が進められている。
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