高貴なはじまりとは? わかりやすく解説

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高貴なはじまり

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/06 19:27 UTC 版)

ALAM」の記事における「高貴なはじまり」の解説

1899年、エレクトリック・ビークル・カンパニーがセルデン自動車特許(セルデン特許)を購入する業界多勢はこの特許効力なしと見ていたのだが、エレクトリック・ビークル・カンパニーは新たに自身ベンチャー子会社として「コロンビア・オートモービル・カンパニー」を設立するにあたり、この特許法的効力発揮するとして購入したのだった一年後、コロンビア・オートモービル・カンパニーは経営行き詰まり親会社エレクトリック・ビークル・カンパニーは、セルデン特許売上のために使うことにした。それは、自動車製造しているすべての会社対し、5%の特許料請求することだった。 一番のターゲットアレグザンダー・ウィントンと、彼の経営していたウィントン・モーター・キャリッジ・カンパニーだった。ウィントン社は1896年創業開始しており、1900年には米国一の生産量を誇るまでに成長していた。業界に対して特許効力をもつのであれば(もちろんセルデンはそう思っていた)、一番大きな会社相手にするべきだと考えていた。 ウィントン社の防御抗弁通して特許有効性論破すること費やされ経費かかった1902年になってもまだ法廷ではにらみ合い続いていた。そこでウィントン和解考え始める。ウィントン悩み答えて、他の独立系自動車メーカーはマニュファクチャラーズ・ミューチュアル・アソシエーション(Manufacturers Mutual Association)を結成ウィントン法的防御に対して別の面から切り込んだMMAパッカードのヘンリー・ボーン・ジョイとオールズモビルのフレデリック・スミスによって結成され二人企業家は、彼らの立場利用し、エレクトリック・ビークル・カンパニーを脅したMMAはもっと安いロイヤリティ要求し法的権限ライセンス権限管理管轄することも要求したさもなければウィントン法定費用膨れ上がったことだろう。

※この「高貴なはじまり」の解説は、「ALAM」の解説の一部です。
「高貴なはじまり」を含む「ALAM」の記事については、「ALAM」の概要を参照ください。

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