音楽批評家、ジャーナリストとして
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/11/03 09:06 UTC 版)
「ダニエル・コー」の記事における「音楽批評家、ジャーナリストとして」の解説
1960年代末、新傾向ジャズ、アメリカ現代音楽、ワールドミュージック並びにあらゆるジャンルの周縁音楽の専門家として記事を発表したのを皮切りに、1969年から1975年にかけて「コンバ」や「ジャズ・ホット」、また「ラール・ヴィヴァン」に寄稿。1974年から1976年まで「シャルリー・マンシュエル」にアラブ音楽についての一連の記事を書き、1975年から1979年までは「ル・モンド」にも協力していた。 1980年代から90年代までは「アール・プレス」と「ヌーヴェル・オプセルヴァトゥール」に寄稿し、多くの共同出版に関わった。 1990年代半ばからは電子音楽的探究、ミニマル音楽の反復性、トランス的伝統音楽の強迫的特徴などへの興味からテクノ・ミュージックの擁護者となり、1998年に出版された、「アール・プレス」の号外特集「テクノ、電子文化のアナトミー」などに記事を書くことになった。
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