鉄道総研における技術開発とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 鉄道総研における技術開発の意味・解説 

鉄道総研における技術開発

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/11 22:30 UTC 版)

WEST-21」の記事における「鉄道総研における技術開発」の解説

WEST-21開発同時期、鉄道総研ではNEXT250(Narrow gauge Express Train for 250km/hの略)と名付けられ要素技術開発計画進行中であり、計画名の通り狭軌200km/h以上で走行可能な台車のほか、在来線線区条件適した速度上のための各種要素技術開発中であったその中で曲線高速化目的としてJR西日本共同WEST-21適用すべく開発進められ次世代高性能車体傾斜車両がST-21である。なお「ST-21」の「ST」は短車体連接構造曲線蛇のように曲がるイメージから「Snake Train」の略、あるいはWEST-21同様にSwift Train」を略したものとしている。

※この「鉄道総研における技術開発」の解説は、「WEST-21」の解説の一部です。
「鉄道総研における技術開発」を含む「WEST-21」の記事については、「WEST-21」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「鉄道総研における技術開発」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「鉄道総研における技術開発」の関連用語

1
8% |||||

鉄道総研における技術開発のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



鉄道総研における技術開発のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのWEST-21 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS