通常プレイ時との違いとは? わかりやすく解説

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通常プレイ時との違い

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/10 01:23 UTC 版)

ヴイ・ファイヴ」の記事における「通常プレイ時との違い」の解説

2ボタンボンバー発射になる。 パワーアップゲージではなくアイテム取得式となる。通常プレイ時アイテム持った敵は、パワーアップの名前が書かれバーを出すようになる出現順序前述パワーアップ一覧と同じで、バリア出現しない。またパワーアップボンバー出現順序一周ごとに一方交代現れる)。同種のバーを取るか、フルパワー時にPOWERバーを取ると、10000加算されるボンバーアイテム出現する外見通常プレイ時のパワーアップカプセルと同じ。通常プレイ時パワーアップゲージである場所がボンバーストック数に変わり最大6発までストックできる。発射することで画面内の全ての敵にダメージ与えられ爆発中は自機無敵になる。6発ストック中はボンバーを使うかミスするまで、1/15経過毎に10点加算される。その状態で更にボンバーアイテムを取ると10点ずつ加算点が上昇する。このシステムは『怒首領蜂』のマキシマムボーナス継承されている。 2周目は打ち返し弾が拡散して飛ぶようになり、より難易度が高い。

※この「通常プレイ時との違い」の解説は、「ヴイ・ファイヴ」の解説の一部です。
「通常プレイ時との違い」を含む「ヴイ・ファイヴ」の記事については、「ヴイ・ファイヴ」の概要を参照ください。

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