車内配置の傾向とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 車内配置の傾向の意味・解説 

車内配置の傾向

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/10 08:53 UTC 版)

列車便所」の記事における「車内配置の傾向」の解説

JR東日本とJR東海JR西日本ではトイレの設置場所が逆になっており、東海道本線内においてJR東日本は海側、JR東海213系5000番台のみ海側)・JR西日本山側設置している。また、JR東海電車大阪方の車両気動車キハ25形キハ75形)は東京方の車両にある。JR西日本115系では、3・4編成下関三原府中新郷宇野児島寄り車両下り向き先頭車)、2両編成福知山電車区R編成岡山電車区G編成下関総合車両所運用検修センターT編成)は岩国瀬戸播州赤穂東舞鶴寄り車両上り向き先頭車)と編成により異なる。JR九州では、鹿児島本線場合415系811系および817系2両編成八代あるいは川内寄り車両813系および817系3両編成門司港寄り編成により異なる。

※この「車内配置の傾向」の解説は、「列車便所」の解説の一部です。
「車内配置の傾向」を含む「列車便所」の記事については、「列車便所」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「車内配置の傾向」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「車内配置の傾向」の関連用語

車内配置の傾向のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



車内配置の傾向のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの列車便所 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS