課題作品の20秒キャッチコピーの応募方法などについて
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/09/16 12:55 UTC 版)
「ラジオCMコピー大会」の記事における「課題作品の20秒キャッチコピーの応募方法などについて」の解説
20秒CMの協賛各社からの広告キャッチコピーの詳細については雑誌「広告批評」の1月号か文化放送のホームページ(ホームページ利用の前は文化放送の番組表(現在は掲載されていない)に課題を募集する協賛企業名とキャッチコピーを掲載していた。)上に毎年1月~2月中まで掲載されている。その協賛企業の20秒ラジオCMのキャッチになるコピーの原案を200文字の原稿用紙に書いて、2月末日までの締め切りで毎年募集している。その後、2月末までに文化放送に送られたラジオCMのキャッチコピーを審査委員が全て読み通し、その中から最終選考に残れる作品を決定する。(1つの協賛会社に付き3作品までが上限とされている。)
※この「課題作品の20秒キャッチコピーの応募方法などについて」の解説は、「ラジオCMコピー大会」の解説の一部です。
「課題作品の20秒キャッチコピーの応募方法などについて」を含む「ラジオCMコピー大会」の記事については、「ラジオCMコピー大会」の概要を参照ください。
- 課題作品の20秒キャッチコピーの応募方法などについてのページへのリンク