解釈記号
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/17 13:50 UTC 版)
これらのマーキングは、ほとんどすべての初期の写本に存在しているが、大きな論争の対象となっている。 垂直エピセマ(垂直ストローク) 5つ以上の音がネウマの一群にあるとき、補助的なアクセントを示すと見られる。 水平エピセマ(水平ストローク) 1音または複数の音の一群(この例)の上に置かれる。ソレムの解釈では基本的に無視されるが、他の学者は音を延ばすか強調することを示すものとみなしている。 ネウマの液化(小さい記号) ほとんど全てのタイプのネウマに起こりうる。通常、特定の文字の組み合わせ(二重子音、子音のペア、二重母音)で起こりやすい。 クイリスマ(くねった音) 常に多音ネウマの一部であり、通常クリマクスに現れる。これは大きな論争の対象である。ソレム解釈では、前の音が若干延ばされる、としている。 クイリスマの他の解釈としては以下のものがある。 シェイクまたはトリルスタンフォード大学のウィリアム・マート教授が支持している。パトリック・ジェーコブソンの指導のもと、ワシントン・カペラ・アンティーカが練習中である。 四分音または変化記号
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