観光庁の対応とは? わかりやすく解説

観光庁の対応

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/18 06:17 UTC 版)

関越自動車道高速バス居眠り運転事故」の記事における「観光庁の対応」の解説

ハーヴェスト側への対応については「ハーヴェストホールディングス#関越自動車道事故における観光庁の対応」を参照 6月29日に以下の通達相次いで発出した。 旅行業法施行要領及び企画旅行に関する広告の表示基準等についてを改正し公表した高速バス表示ガイドライン制定し公表した高速ツアーバス等を企画実施する旅行業者旅行者又は旅行に関するサービス提供する者と締結した契約内容係る重要な事項についてを制定し公表した高速ツアーバス企画実施している事を観光庁把握した旅行会社59社に集中的立入検査実施した検査結果28社の法令違反指摘した登録事項変更届、取引額届出提出(8社) 旅行業約款旅行業務取扱料金表等の掲示不備10社) 取引条件説明書面等の未交付記載不足等(21社) 貸切バス営業区域外の運送(2社) これらについては行政指導実施された。以後必要に応じて行政処分実施される

※この「観光庁の対応」の解説は、「関越自動車道高速バス居眠り運転事故」の解説の一部です。
「観光庁の対応」を含む「関越自動車道高速バス居眠り運転事故」の記事については、「関越自動車道高速バス居眠り運転事故」の概要を参照ください。

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