藤田光介(ふじた・こうすけ)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/22 15:45 UTC 版)
「コスモス楽園記」の記事における「藤田光介(ふじた・こうすけ)」の解説
本作の主人公で人間。男性。岩手県盛岡市出身。大学卒業後にテレビ番組の製作会社に入社し、二年目で謎の島の単独取材の仕事を貰った。当初の目的はロバス島のレポートだったが、猫人達にボートを奪われて阻止される。以降は脱出をあきらめたフリをして島の秘密を暴こうとするが、次第にロバス島の住人たちや文化に魅了され、「現代日本が失ってしまった日本」があると気づくようになる。
※この「藤田光介(ふじた・こうすけ)」の解説は、「コスモス楽園記」の解説の一部です。
「藤田光介(ふじた・こうすけ)」を含む「コスモス楽園記」の記事については、「コスモス楽園記」の概要を参照ください。
- 藤田光介のページへのリンク