若手・中堅ドライバーの活躍とは? わかりやすく解説

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若手・中堅ドライバーの活躍

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 18:01 UTC 版)

2021年のF1世界選手権」の記事における「若手・中堅ドライバーの活躍」の解説

この年は若手・中堅ドライバーの活躍が目立ったランド・ノリスは、第9戦オーストリアGP予選2番手のキャリア初のフロントロー獲得。第15ロシアGPキャリア初のポールポジション獲得したジョージ・ラッセルは、第9戦オーストリアGPウィリアムズ3年ぶりの予選Q3進出記録第12戦ベルギーGPでは予選Q3雨が降る中、2番手を獲得する活躍見せたピエール・ガスリーは、第6戦アゼルバイジャンGP3位表彰台獲得シーズンとしては110ポイント獲得しキャリア最多ポイント記録したエステバン・オコンは、第11戦ハンガリーGPで、スタート直後多重クラッシュ波乱潜り抜け予選8番手から2位浮上その後首位ハミルトンタイヤ交換選択ミスによって順位下がったことにより首位浮上2位以下の揺さぶりにも動じず最後までリード守りトップフィニッシュし、キャリア初優勝記録。名前がルノーからアルピーヌ変更されチームとしても初優勝もたらしたまた、エンストンに拠点を置くチームとしては2013年オーストラリアグランプリ以来8年ぶりの優勝となった

※この「若手・中堅ドライバーの活躍」の解説は、「2021年のF1世界選手権」の解説の一部です。
「若手・中堅ドライバーの活躍」を含む「2021年のF1世界選手権」の記事については、「2021年のF1世界選手権」の概要を参照ください。

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