芸術と客体性とは? わかりやすく解説

芸術と客体性

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/09 13:55 UTC 版)

マイケル・フリード」の記事における「芸術と客体性」の解説

フリードは、その著書『芸術と客体性』で、ある意味美術評論世界での「それ以前」と「それ以後」を作り出した歴史学者ペリー・ミラー(en:Perry Miller)が1949年神学者ジョナサン・エドワーズについて著したジョナサン・エドワーズ』の中の、時間連続性瞬時性について語られ部分一節丸ごと象徴的な引用から始まるこの論文には、冒頭から最後まで主に、取り上げられ作家達の作品時間永続性の関係について、それ以前にはなかった独自の見解絡めて書かれている。この著作の中で擁護され主な作家は、アンソニー・カロ(英語版)、デイヴィッド・ローランド・スミス(英語版)であり、批判され作家は、ドナルド・ジャッドロバート・モリスカール・アンドレソル・ルウィットトニー・スミス等のミニマリズム芸術家達である。 フリード影響受けた美術評論家クレメント・グリーンバーグの『抽象表現主義以後』からの引用文も当書内に見受けられる

※この「芸術と客体性」の解説は、「マイケル・フリード」の解説の一部です。
「芸術と客体性」を含む「マイケル・フリード」の記事については、「マイケル・フリード」の概要を参照ください。

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