背景と設計とは? わかりやすく解説

背景と設計

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/28 07:38 UTC 版)

イギリス鉄道801形電車」の記事における「背景と設計」の解説

詳細は「都市間高速鉄道計画」を参照 イギリス政府都市間高速鉄道計画一環として、現在グレート・ウェスタン本線東海岸本線運用されているインターシティー125インターシティー225置き換える。バイモード車の800形対し801形は電化区間のみを自走可能な電車となっているが、緊急用に1編成に1台のディーゼルエンジン取り付けられている。800形床下設置されエンジン取り外すことで、電気だけの運用変更できるように設計されている。 東海岸本線系統にはヴァージン・トレインズ・イースト・コースト (VTEC) 向けに9両編成30本と5両編成12本が投入される予定であったが、VTECフランチャイズ契約2018年6月終了したため、ロンドン・ノース・イースタン・レールウェイ引き継がれた。 なお、グレート・ウェスタン本線系統グレート・ウェスタン・レールウェイGWR)向けに9両編成21本を導入予定であったが、電化工事の遅れの影響により2016年にバイモード車の800形への変更発表された。

※この「背景と設計」の解説は、「イギリス鉄道801形電車」の解説の一部です。
「背景と設計」を含む「イギリス鉄道801形電車」の記事については、「イギリス鉄道801形電車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「背景と設計」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「背景と設計」の関連用語

背景と設計のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



背景と設計のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのイギリス鉄道801形電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS