耐用年数延長プログラム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/05 14:27 UTC 版)
「CVR(T)」の記事における「耐用年数延長プログラム」の解説
1988年にアルヴィスは3,200万ポンドで耐用年数延長プログラム(Life Extension Program, LEP)の遂行の契約を受注した。初期の契約では200両のCVR(T)と1,107両以上の車両への補修キットを納入するものだった。延命計画はシミター、スパルタン、サルタン、サムソン、サマリタン、ストライカーに対し行われた。アップグレードの大部分を占めたのはジャガー製4.2リットル ガソリンエンジンをさらに高性能なカミンズBTA5.9ディーゼルエンジンへ換装することだった。 70両の車両に施される第二の契約はアルヴィスと基地修理機構(Army Base Repair Organisation,ABRO)に分けられた。ABROその後、残りの600以上のCVR(T)に対して延命改修を行った。 アルヴィスも輸出型のCVR(T)に対してディーゼルエンジン化、サスペンションの性能向上、新型の履帯や視界の向上など包括的なアップグレードを施した。ブルネイが唯一オーバーホールのため返還した国として知られている。
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