経営特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/15 00:35 UTC 版)
※2011年3月末時点 ①株式運用は行わず、投資信託や、NISAは取り扱わない。よって、『算数の経営』による計算できる経営を実現。 ②不良債権を残さないバルクセールの徹底。バルクセールによって、営業店、本部の事務コストが大幅に軽減されている。不良債権の部分直接償却は行っていない。 ③預貸率90%を方針化しており、融資の判断は原則3日以内で決裁。
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経営特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/01/08 17:27 UTC 版)
「エンジェルハート (香水)」の記事における「経営特徴」の解説
口コミを利用した販促活動で、主力商品である香水のエンジェルハートが爆発的に売れる。市場縮小している同業界にあるにもかかわらず、安定性、話題性を維持している。化粧品・香水以外にもエンジェルハートブランド商品を展開している。
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経営特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/06 07:22 UTC 版)
自社内に修理部門を持ち、修理メンテナンスにも力を入れている。特に電池交換を店頭でクイックサービスで行うというスタイルは、アメリカの同業専門チェーン店であるWATCH STATION、WATCH WORLDなどで同様の店態が見られるようになるなど、現在の時計専門店の標準モデルとなった。店舗面積は最小1.5坪から最大35坪まで様々である。展開する店舗の全店が免税店登録を完了しており、また最低1名は時計修理技能士3級の有資格者を配している。
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