第2章 眠れる城の王子様
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/22 00:58 UTC 版)
「マテリアル・パズル」の記事における「第2章 眠れる城の王子様」の解説
全81話(単行本9〜20巻) ついにメモリア国へ到着した3人は、旧友たる国王と数10年振りの再会を果たし(当然国王の方は年老いているが)、力強い後ろ盾を獲得する。しかし女神側もまた、3人の不死の力とメモリアの地に封印された禁断魔法を狙うべく、メモリア国を襲撃する。 1章とは対照的に、メモリア国という1つの国の中で終始物語が展開する。新たな仲間として、メモリア国の王子グリンと1章最大の敵であったジール・ボーイが、最大の敵として、女神の「五本の指」の1人、“死神”ヨマが登場。 1章で存在を仄めかされた禁断魔法「命七乱月」の正体が明らかになり、その所有権を賭けての武闘大会「メモリア魔法陣」が開かれる。 その影で、3人目の「五本の指」、コルクマリーが連続猟奇殺人犯“斬り裂き魔”として暗躍。「平時は主人公達に近しいある人物に成り済ましている」という情報以外はその正体が本章の終盤まで明かされず、登場人物たちが斬り裂き魔の正体を推理し、暴いていく様子が他のエピソードと並行して展開する。 本章において、宿敵たる女神の最終目的や3人が不老不死になった経緯など、ストーリー上の大きな謎のいくつかが明かされる。また、前章では主人公達に助けられることも多かった仲間も、本章での修練と戦いを通し、力強く成長して行く。
※この「第2章 眠れる城の王子様」の解説は、「マテリアル・パズル」の解説の一部です。
「第2章 眠れる城の王子様」を含む「マテリアル・パズル」の記事については、「マテリアル・パズル」の概要を参照ください。
- 第2章 眠れる城の王子様のページへのリンク