社会的弱者に優しい店作りへとは? わかりやすく解説

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社会的弱者に優しい店作りへ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/01 13:55 UTC 版)

ダイシン百貨店」の記事における「社会的弱者に優しい店作りへ」の解説

一方大手チェーンストアでは出来ない高齢者社会見据えて社会的弱者軸足置いた小回りのきく経営具体的に高齢者向け無料宅配サービス、「大森山王俱楽部」と呼ばれる健康支援サービス、他では扱わない旧製品等の仕入れ継続山王夏祭りみられる地域一体となったイベント自社ポイントカードであるアップルカード地域への開放等、堅実にリピータ獲得する戦略をとった。この経営手法は、「不況に強い店づくり」のモデルケースとしてマスコミ取材もたびたび受けていた。本館建て替え前は、負の遺産整理もすすみ、わずかながらも黒字経営転換していた。 当時キャッチフレーズは、住んで良かった街づくりロゴマーク久が原店閉店前の方位磁針模したものから、末期創業時リンゴとかけたアップルダイシンの「D」を模したものに変わっている

※この「社会的弱者に優しい店作りへ」の解説は、「ダイシン百貨店」の解説の一部です。
「社会的弱者に優しい店作りへ」を含む「ダイシン百貨店」の記事については、「ダイシン百貨店」の概要を参照ください。

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