番組構成と内容
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/29 15:41 UTC 版)
「オークローンマーケティング」の記事における「番組構成と内容」の解説
各テレビ局では主に番組の穴埋めとして放送されており、ローカル編成枠では時間を問わず放送されている。 放送局側の番組編成によっては、商品を30分間に1品または1時間に2品ずつに分けて放送する場合もある。なお、新聞の番組表などに記載される番組名は番組表の大きさなどの都合で「買物」「ショップ」などのように省略して表記される場合がある。また、TVQ九州放送など一部の局では「ワイドテレビショッピング」(またはワイドテレショップ)と表記されることもある。 通信販売の受付電話番号は、フリーコールは公式サイトに表示されているが、放送局や紹介する商品によって案内される電話番号がそれぞれ異なる。また一部放送局では、インフォマーシャル(14分以上の枠)とスポット枠(5分未満の枠)で番号が異なる。
※この「番組構成と内容」の解説は、「オークローンマーケティング」の解説の一部です。
「番組構成と内容」を含む「オークローンマーケティング」の記事については、「オークローンマーケティング」の概要を参照ください。
- 番組構成と内容のページへのリンク