生徒会戦(せいとかいせん)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/11/04 17:42 UTC 版)
「君は僕の虜なれ」の記事における「生徒会戦(せいとかいせん)」の解説
生徒の中から、キング(1名)・クイーン(1名)・ルーク(2名)・ビショップ(2名)・ナイト(2名)・ポーン(8名)を選び、人間をチェスの駒に見立ててゲームをする。戦いはチェスではなく、互いの校章の取り合い。相手チームのキングの校章が奪われたらチェックメイトでゲーム終了、キングを奪った者が生徒会長として1年間学院を仕切れる。敗者は勝者の奴隷として過ごさなければならない。歴代の生徒会役員は各界の大物になっている者も少なくなく、何としてでも生徒会に入るように家命を負って入学してくる者もいる。一般の生徒を楽しませる娯楽の要素でもあり、肉弾戦・頭脳戦何でもありの激しい戦いである。また、メンバー16人全員が役員になれるわけではなく、数日間の戦いを通して、最終的に自分の駒の点数と足して計6点以上ある者が役員になる資格を得る。
※この「生徒会戦(せいとかいせん)」の解説は、「君は僕の虜なれ」の解説の一部です。
「生徒会戦(せいとかいせん)」を含む「君は僕の虜なれ」の記事については、「君は僕の虜なれ」の概要を参照ください。
生徒会戦
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/10 19:31 UTC 版)
「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」の記事における「生徒会戦」の解説
勇者生徒会と魔王生徒会を戦わせることである。魔王は3年になるまでの1年間正体を勇者にも全校生徒にも知られてはいけない。1年間正体を隠し続ければ、魔王生徒会側の勝利となり、正体を暴ければ、勇者生徒会側の勝利となる。そして、勝利した側が3学年の生徒会となる。
※この「生徒会戦」の解説は、「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」の解説の一部です。
「生徒会戦」を含む「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」の記事については、「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」の概要を参照ください。
- 生徒会戦のページへのリンク