現道改良区間とは? わかりやすく解説

現道改良区間(長野県)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 14:15 UTC 版)

三遠南信自動車道」の記事における「現道改良区間(長野県)」の解説

小川路峠道路終点から青崩峠道路起点へ至る区間は、約12 kmにわたる南信濃道路調査中としつつ、概ね並行する国道152号長野県改良整備しており、現道活用区間として当面利用するとされた。三遠南信自動車道全線整備に際して国土交通省は、現道を活用するなどなるべく短期間整備及び開通効果上げ方針のためとしている。 長野県では矢筈トンネル出口から小嵐ICまでの21.1 km渡り国道152号改良向井万場拡幅小道バイパス和田バイパス・小嵐バイパス)を事業中であり、小嵐バイパス一部を除く19.2 km開通済みである。

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現道改良区間(静岡県)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 14:15 UTC 版)

三遠南信自動車道」の記事における「現道改良区間(静岡県)」の解説

水窪IC仮称) - 水窪IC仮称)間の7 km浜松市国道152号改良整備するとした 。これは、長野県側と同様、三遠南信自動車道全線整備に際して国土交通省は、現道を活用するなどなるべく短期間整備及び開通効果上げ方針のためとしている。

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現道改良区間

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/18 12:02 UTC 版)

五條新宮道路」の記事における「現道改良区間」の解説

改良済みおよび改良予定区間高規格道路区間であるものの、いわゆる地域高規格道路名目ではなく、現道改良事業である。旧道拡幅を行う区間バイパス建設する区間がある。

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