現結城バイパス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/29 03:14 UTC 版)
1978年度(昭和53年度) - 都市計画決定 1979年度(昭和54年度) - 川島橋を含む東側2.3km区間事業化 1987年度(昭和62年度) - 新川島橋開通、東側区間2.3km暫定2車線で供用開始 1988年度(昭和63年度) - 中央区間、西側区間のバイパス部事業化 1989年度(平成元年度) - バイパス部用地買収着手 1993年度(平成5年度) - 一部改良工事着手 1998年(平成10年)4月 - 中央区間(下館市(現筑西市)鬼怒川西交差点 - 結城市城南小北交差点)3.5km暫定2車線で供用開始 2002年(平成14年)7月 - 西側区間(結城市城南小北交差点 - 小田林交差点)1.9km暫定2車線で供用開始、全線供用開始 2004年(平成16年)1月 - 中央区間の4車線供用開始 2005年(平成17年)3月 - 西側区間の4車線供用開始 2023年(令和5年)春 - 東側区間(結城市結城 - 筑西市布川)2.8 kmが4車線供用開始予定、これにより全線4車線化予定。
※この「現結城バイパス」の解説は、「結城バイパス」の解説の一部です。
「現結城バイパス」を含む「結城バイパス」の記事については、「結城バイパス」の概要を参照ください。
- 現結城バイパスのページへのリンク