現在の配置とは? わかりやすく解説

現在の配置

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/12 00:59 UTC 版)

サウス・ケンジントン駅」の記事における「現在の配置」の解説

折り返し線路1957年使用されなくなり線路のあった部分2つ島式ホームをつなぐために埋められた。1番ホーム4番ホームそれぞれ1968年1月1969年3月使用されなくなった。これらのホーム用線路もまた撤去され4番ホームその後取り壊された。また、1・4番ホーム廃止された後に、3番ホーム1番ホームへと改称された。 現在は配置変更により列車初期の配置とは線路を逆方向に走るようになり、間が埋められて広いひとつのホームとなった島式ホームそれぞれの側にディストリクト線サークル線各方向の列車発着するホーム2:ディストリクト線サークル線東行き ホーム1(かつてのホーム3):ディストリクト線サークル線西行き 初期のエレベーター・エスカレーターが移設されたため、現在はグレート・ノーザン・ピカデリー・アンド・ブロンプトン鉄道駅舎地下トンネルホームへの出入口として使用されなくなっている。駅舎はその一部であったテラス残部壊されたが、ペラム・ストリート沿いに廃止されたまま残っている。現在もなおホームへの出入口として復活させることは可能である。駅の東に西方向行き列車がここを終点とし、それから東行き線路合流することができる分岐器がある。

※この「現在の配置」の解説は、「サウス・ケンジントン駅」の解説の一部です。
「現在の配置」を含む「サウス・ケンジントン駅」の記事については、「サウス・ケンジントン駅」の概要を参照ください。

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