現在の状態と開発とは? わかりやすく解説

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現在の状態と開発

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/09/07 02:30 UTC 版)

RD-253」の記事における「現在の状態と開発」の解説

プロトンロケット向けのRD-253販売使用権利NPOエネゴマシュ属しロシアペルミ生産される改良型のRD-275 (14D14)はより強力な派生型エンジンとして1987年から1993年開発された。燃焼室圧力の向上により推力が7.7%増え静止軌道へのペイロード600 kg (1,300 lb)以上増えた。このエンジン搭載したプロトンロケット初打ち上げ1995年完了した2001年エネゴマシュ次のより強力な派生型エンジンの開発開始した5.2%高い推力で14D14M (RD-275M)となる。静止軌道150 kg (330 lb)多く運べるように設計される。 この派生型エンジンいくつかの試験2002年から2003年にかけて完了した。それには計735秒の3基の試験用RD-275Msによる4回の燃焼試験含まれる2005年半ば政府製造認可得た最終型であるRD-275MはしばしばRD-276として扱われる2009年時点においてRD-275M (14D14M)という名称が一般的である。エンジン単体製造費用資料により1.5百万ドル或いは1百万ドルという例もある。

※この「現在の状態と開発」の解説は、「RD-253」の解説の一部です。
「現在の状態と開発」を含む「RD-253」の記事については、「RD-253」の概要を参照ください。

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