王46系統とは? わかりやすく解説

王46系統

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/04 11:56 UTC 版)

都営バス北営業所」の記事における「王46系統」の解説

46王子駅 - 豊島五丁目団地 - 江北陸橋下 - 江六丁目団地 - 加賀団地循環) 王46王子駅豊島五丁目団地江北陸橋下 → 江北六丁目団地加賀 2003年平成15年3月17日付で運行開始その後幾度経路変更経て2008年3月30日付で巣鴨営業所移管その後2012年平成24年3月31日限り廃止代替里48系統一部加賀団地循環(里48-2系統)とした。 詳細は「都営バス巣鴨営業所#王46系統」および「都営バス巣鴨営業所#里48系統」を参照

※この「王46系統」の解説は、「都営バス北営業所」の解説の一部です。
「王46系統」を含む「都営バス北営業所」の記事については、「都営バス北営業所」の概要を参照ください。


王46系統

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/03 16:28 UTC 版)

都営バス巣鴨営業所」の記事における「王46系統」の解説

46王子駅 - 豊島五丁目団地 - 江北陸橋下 - 江六丁目団地 - 加賀団地循環) 王46王子駅豊島五丁目団地江北陸橋下 → 江北六丁目団地加賀 足立区バス路線再編計画基づいて開設され路線である。王子駅前 - 宮城二丁目間は王40甲・丙の両系統と同経路辿り埼玉県川口市との境界付近にある加賀団地とを結ぶ。運行回数最大毎時 0 - 2程度加賀団地方面最終便循環運行せず加賀止まりとなる。 当初は北営業所管轄荒川土手経由していたが、日暮里・舎人ライナー開業の際、巣鴨営業所移管のうえ一部区間環七通り尾久橋通りを通るようになり、荒川土手経由しなくなった2012年平成24年3月31日をもって廃止代替日暮里駅発着里48系統加賀団地循環(里48-2系統)が設定された。

※この「王46系統」の解説は、「都営バス巣鴨営業所」の解説の一部です。
「王46系統」を含む「都営バス巣鴨営業所」の記事については、「都営バス巣鴨営業所」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「王46系統」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「王46系統」の関連用語

王46系統のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



王46系統のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの都営バス北営業所 (改訂履歴)、都営バス巣鴨営業所 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS