独島マーケティング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/28 08:51 UTC 版)
2005年3月18日から20日までの間、小学生以下の子どもを伴った顧客の中から先着で20人に独島の写真入りタオルを無料で配るマーケティングを展開した。 2007年、白頭山と竹島への旅行券などを賞品として贈呈する太極旗関連の自主制作動画大会を開催。 2013年10月12日、独島の日(10月25日)を控え、浦項店で『第2回・独島Dayイベント』を開催。シャロッテ広場に市民など300人余りが参加した中、独島ガールズと一緒に、独島フラッシュモブや粘土を使った独島作り大会などが行われた。
※この「独島マーケティング」の解説は、「ロッテ百貨店」の解説の一部です。
「独島マーケティング」を含む「ロッテ百貨店」の記事については、「ロッテ百貨店」の概要を参照ください。
- 独島マーケティングのページへのリンク