特徴的な企画とは? わかりやすく解説

特徴的な企画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/19 05:14 UTC 版)

MAMOR」の記事における「特徴的な企画」の解説

一般読者向けの企画としてはこの他好きな装備アンケートがあり、1位は90式戦車だった。 2009年8月号では現役自衛官へのアンケート調査結果公開し、「生まれ変わって自衛官なりますか?」という設問回答者の7割が「ならない」と回答した際どい内容であったため『J-CAST』でも取り上げられている。なお、理由としては社会的地位低さ指摘する回答多く、他になりたい職業として医療職警察官など公的安定志向職業上位入っている。江畑謙介はこの結果を「妥当」と評した2009年11月号では編集部発案独身自衛官向けの婚活企画掲載した。この企画反響大きかったため、2010年2月号から連載化された。 2011年7月にはファミリーマートとのコラボレーション企画で「オリジナル自衛隊グッズブランド」としてTシャツ発売した。翌8月には第2弾企画としてオリジナルミリタリーバッグを発売した

※この「特徴的な企画」の解説は、「MAMOR」の解説の一部です。
「特徴的な企画」を含む「MAMOR」の記事については、「MAMOR」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「特徴的な企画」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「特徴的な企画」の関連用語

特徴的な企画のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



特徴的な企画のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのMAMOR (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS