特徴的な企画
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/19 05:14 UTC 版)
一般読者向けの企画としてはこの他好きな装備のアンケートがあり、1位は90式戦車だった。 2009年8月号では現役自衛官へのアンケート調査結果を公開し、「生まれ変わっても自衛官になりますか?」という設問に回答者の7割が「ならない」と回答した。際どい内容であったため『J-CAST』でも取り上げられている。なお、理由としては社会的地位の低さを指摘する回答が多く、他になりたい職業としては医療職や警察官など公的で安定志向の職業が上位に入っている。江畑謙介はこの結果を「妥当」と評した。 2009年11月号では編集部の発案で独身自衛官向けの婚活企画を掲載した。この企画の反響が大きかったため、2010年2月号から連載化された。 2011年7月にはファミリーマートとのコラボレーション企画で「オリジナル自衛隊グッズブランド」としてTシャツを発売した。翌8月には第2弾企画としてオリジナルミリタリーバッグを発売した。
※この「特徴的な企画」の解説は、「MAMOR」の解説の一部です。
「特徴的な企画」を含む「MAMOR」の記事については、「MAMOR」の概要を参照ください。
- 特徴的な企画のページへのリンク