ファミリーマートとのコラボレーションとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > ファミリーマートとのコラボレーションの意味・解説 

ファミリーマートとのコラボレーション

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/15 02:10 UTC 版)

初音ミクのメディア展開」の記事における「ファミリーマートとのコラボレーション」の解説

ファミリーマート初音ミクコラボレーションは、2012年の夏に初音ミク発売5周年合わせ開始された。元々は2011年秋にくじの景品企画として持ち上がったもので、ちょうど5周年近かったことから、それに合わせくじ以外の展開も行うことになったという。初音ミク発売5周年記念コラボレーション企画初音ミク 5th Anniversary ミク LOVES ファミマキャンペーン」は、2012年8月14日から同年9月10日まで行われ初音ミク派生キャラクターである「はちゅねミク」をモチーフにした「はちゅねミクまん」をはじめ、初音ミク用いた楽曲「ぽっぴっぽー」にちなん野菜ジュースなど全26種のオリジナル商品発売された。限定グッズが当たるくじや、店頭での動画配信、さらに『池袋 東池袋セイコービル店』では大規模な店舗ラッピング実施されている。5周年企画終了後も、ファミリーマートは中長期的にコラボレーション続けて行く方針を示しており、2012年冬に、くじや菓子CDグッズなどの販売がを行う「初音ミク ウィンターフェア」を行うなどコラボレーション続けている。2013年6月11日には、同年11月30日までの期間限定で、初音ミクイラストデザインしたファミマTカード登場した。 なお、ファミリーマートとのコラボレーションの開始2012年夏となっているが、それ以前2012年2月にもさっぽろ雪まつり合わせ札幌市内ファミリーマート4店舗限定店舗ラッピングコラボ商品販売が行われている。

※この「ファミリーマートとのコラボレーション」の解説は、「初音ミクのメディア展開」の解説の一部です。
「ファミリーマートとのコラボレーション」を含む「初音ミクのメディア展開」の記事については、「初音ミクのメディア展開」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ファミリーマートとのコラボレーション」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ファミリーマートとのコラボレーション」の関連用語

ファミリーマートとのコラボレーションのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ファミリーマートとのコラボレーションのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの初音ミクのメディア展開 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS