2015年の取り組み
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/11 05:28 UTC 版)
寄付月間2015では123の賛同パートナー団体が参加し、23の公式認定企画が発表された。特徴的な企画としては、・ビル・ゲイツ氏の来日イベント「PhipanthropyxInnovation(フィランソロピー x イノベーション)」(主催 朝日新聞社 共催寄付月間)・東海地域で約2000店舗が参加したカンパイチャリティ(ビールを飲むと寄付になるキャンペーン)・朝日新聞上での寄付リレートーク(山中 伸弥京都大学教授等)・寄付体験について語りあう「キフカッション」・Japan Givingの手数料無料キャンペーン・寄付者への100の感謝メッセージプロジェクト・全国各地での寄付月間記念シンポジウムの開催などがあった。 カンパイチャリティを主催した株式会社マルト水谷と公益財団法人あいちコミュニティ財団が全公式認定企画で最も象徴的な取り組みとして、寄付月間2015大賞を受賞した。
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