2015年の取り組みとは? わかりやすく解説

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2015年の取り組み

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/11 05:28 UTC 版)

寄付月間」の記事における「2015年の取り組み」の解説

寄付月間2015では123賛同パートナー団体参加し23公式認定企画発表された。特徴的な企画としては、・ビル・ゲイツ氏の来日イベント「PhipanthropyxInnovationフィランソロピーイノベーション)」(主催 朝日新聞社 共催寄付月間)・東海地域で約2000店舗参加したカンパイチャリティ(ビールを飲むと寄付になるキャンペーン)・朝日新聞上で寄付リレートーク(山中 伸弥京都大学教授等)・寄付体験について語りあう「キフカッション」・Japan Givingの手数料無料キャンペーン寄付者への100感謝メッセージプロジェクト・全国各地での寄付月間記念シンポジウムの開催などがあった。 カンパイチャリティを主催した株式会社マルト水谷公益財団法人あいちコミュニティ財団が全公式認定企画で最も象徴的な取り組みとして、寄付月間2015大賞受賞した

※この「2015年の取り組み」の解説は、「寄付月間」の解説の一部です。
「2015年の取り組み」を含む「寄付月間」の記事については、「寄付月間」の概要を参照ください。

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