沿革と背景
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/16 09:48 UTC 版)
当初は生産性の向上を目的に、広い国土を誇る米国や複数国境を越える必要のある欧州地域などで活性化した。 また、Pipe generationとClosingを分業することで双方の効果を最大化する目的も兼ねていた。 最近ではインターネットの普及により顧客自身での情報収集が容易となり、企業と接する際には購買意欲が高まっているといったレポートが出されるなど、購買行動が変化していることからよりその重要性が注目されている。 また、サブスクリプションモデルのサービスの普及により、サービスの低価格化が進んでいることもインサイドセールス普及の背景の1つである。販売するものの価格が下がると、営業にかけられるコストも下げなければならないため、出張や訪問を削減することになる。他にも企業の人材不足も背景の1つである。
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