正月のみの臨時迂回運行
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/08 08:55 UTC 版)
「阪急バス豊能営業所」の記事における「正月のみの臨時迂回運行」の解説
正月三が日には、勝尾寺への初詣客により周辺の道路で渋滞が発生するため、その回避策として迂回運行を行っている。府道4号上の交差点から、北大阪ネオポリス線と同じく泉原方面へ向かう。 臨時に設けられる「勝尾寺口」停留所はその交差点からすぐの地点に設けられ、参拝客はここから2kmほどの道のりを歩くことになる。その後はしばらくネオポリス線と並行し、天狗岩付近などの狭隘区間を経由して、北摂霊園の霊園北口停留所に至るコースをとる。なお、霊園事務所前 - 希望ヶ丘四丁目間は運休となる。 運賃は勝尾寺口を除いて通常系統と同様だが、迂回経路中の時刻が異なっている。 臨時:千里中央 - 北千里 - 小野原 - 豊川住宅前 - 粟生団地 - 奥 - 勝尾寺口 - 北摂霊園(霊園十区)
※この「正月のみの臨時迂回運行」の解説は、「阪急バス豊能営業所」の解説の一部です。
「正月のみの臨時迂回運行」を含む「阪急バス豊能営業所」の記事については、「阪急バス豊能営業所」の概要を参照ください。
- 正月のみの臨時迂回運行のページへのリンク