樫宮高校職員
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/20 00:22 UTC 版)
竹辺 遇二(たけべ ぐうじ) 樫宮高校の教師。担当教科は倫理社会。年齢は59歳で独身。額の生え際が大きく後退している。瀬戸の鼻を明かすために必勝の策をもって挑むが、予想外の反撃によりかわされてしまう。その時の瀬戸の振舞に感じ入り、以後は瀬戸に心酔するようになる。 校長 私立樫宮高校の校長。土下座を安易な行為と断じ、土下座を何度も行う瀬戸を解雇しようとする。しかし、瀬戸の親族・祖先たちによる土下座請願を受け、また竹辺や生徒たちからの人望を知り、瀬戸を正教員に昇格させることを決める。以後は、瀬戸に、問題のある生徒の対応を頻繁に依頼するようになる。 小野 三千香(おの みちか)※ 3年B組の副担任。34歳。担当は保健体育。元は都立の高校で教師を務めていたが、生徒の反感を買い辞職。樫宮高校の職員採用の面接の際に、土下座する瀬戸の姿に嫌悪感を抱き中座するが、瀬戸の強い推薦により採用が決まる。
※この「樫宮高校職員」の解説は、「どげせん」の解説の一部です。
「樫宮高校職員」を含む「どげせん」の記事については、「どげせん」の概要を参照ください。
- 樫宮高校職員のページへのリンク